mtgmtgmtgの日記

初心者mtgプレイヤーです。レガシーを中心にプレイ中。

0505エルフ

力線入りエルフで。4-1

 

青黒リア二?2-1

①タイタンで殴り切られて負け

②初手のワンマリからのカラカスが刺さる

③初手の力線強し。殴り切り。

 

URデルバー2-1

①後手からのデイズでエルフがでれない展開。デルバー2体で完走され負け。

②グリンパスwilされるも、オーダーでビヒモス走ってかち。

③グリンパスとオーダーをwillされてからの、ナチュラルオーダー✖️2でワームが出てgg

ヤンパイとデルバー並ぶも勝ち。

 

デルバー戦は並べる順番がまじ重要。フェアデッキにはセラピー取りたい。

 

ant2-1

①メインは祈りが届かず、テンドリルから負け。

②こちらトリマリするも、相手の事故からウーズで完走。ウーズ強すぎ。

③ワンマリから初手力線はって勝ち。

 

これは運が良かっただけ。

 

マーフォーク2-1

①オーダーでgg

②檻貼られてるのに頂点と輪作を使ってしまいgg。大反省。

③ハンドトロフィーから、減衰球出てくるも我慢。ネメシスについた十手を割ってかち。

 

檻と減衰球のマッチであることを認識。置物対策満載のサイドが必要。

 

赤単プリズン1-2

①三球とブリッジを再利用の賢者で割り、かったかと思いきや、プレインズウォーカー で巻き返され負け。

②先手ゲーで勝ち。

③マリガンのし過ぎで負け。相手は土地ロック系の手札だったので、初手の7枚なら勝ててた。。。

 

antとリア二はやむを得ないけど、このマッチでは過剰に厳しいマリガンは良くなかったことを反省。

 

最後のマッチでの不完全燃焼感から、もう一度大会へ。ワンマッチも取れず、まさかの0-3。

そんなにプレイミスはなかったと思われるものの、メタ読みが外れ惨敗。

 

赤単エルドラージ0-2

①相手の初手のチャリス1で死亡。難題で殴り切られる

②チャリスと罰する火・エンドブリンガーの組み合わせで死亡。

 

サイドから力線取るべきかも。

 

赤単エルドラージ0-2

①②またまたチャリス⇒難題で。以下略。

 

土地1キープはそれなりにリスク&これだけチャリスデッキと当たると赤タッチも検討したいところ