mtgmtgmtgの日記

初心者mtgプレイヤーです。レガシーを中心にプレイ中。

0403 デスタク

チャリス実験導入したデスタクで大会へ。

カナスレと赤単ストンピイは勝ち目があったのでかなり悔しい。

(フェアデッキではネメシス対策が超重要と思い知る)

 

赤黒スニーク2-0(後攻)

①グリセルにソープロするも引かれず、そのまま押し切って勝ち

②サリアとリボーカーで縛って勝ち

 

カナスレ1-2(後攻)

①ネメシスでダメージレースを差し切られる。

オルゾフの司教はメインで正解。

②相手ポンダー後、2ターン目のチャリス設置でgg。もう一枚採用してもいいかも。

③ネメシスをリクルーターからの司教で倒そうとするも、魂の洞窟を割られ、黒マナがでず負け。

→土地セットの順序ミス。魂の洞窟は温存したほうがよかった。

    

青白石鍛冶0-2

①ネメシスが十手装備で殴ってきたため負け

②ゲームが長引き、ジェイスとテフェリーが横並びし、gg

→リスクを取りつつ、統治者を取りに行ったほうがいいのかも。

 

赤単ストンピイ1-2(後攻)

①1ターン目のラブラマスターで削られるも、石鍛冶十手とフリッカーで巻き返して勝ち。

②チャリス1と難題の予見者・ハゾレトで押される。ブロック指定前にマザーのプロテクションを使う痛恨のミスで負け。

→除去で盤面を返せてたのでプレイミスでの負けと認定orz

③平地を全くを引かず、1マナ除去が2枚腐ってgg 最後のコジレックリターンは強かった。