mtgmtgmtgの日記

初心者mtgプレイヤーです。レガシーを中心にプレイ中。

0402 エルフ

連日のエルフ。トータル2-1でそこそこいい調子。

 

土地単0-2(後攻)

①3ターン目にマリッドレイジ降臨から負け。

②タバナクルを割って世界棘のワームで勝ったか?というところから、輪作からのマリッドレイジ降臨して死亡。

→手札にサージカルがあったので、自然の秩序を打つ前に使っておけばワンチャンあったかも。反省。

 

青白石鍛冶(先攻)2-1

①ダブマリから十手が通って死亡。

②窒息貼って相手が動けない時に虫+神秘家コンボが決まり、4枚ぐらいドロー。窒息を割られるも、自然の秩序でビビモス走って勝ち。

③相手ダブマリ。窒息弾かれるも、2枚目が通り並べる展開に。ガイア2枚からビビモス 素出しで勝ち。

 

グリクシスデルバー (後攻)2-0

①相手がクリーチャーが展開できずモジモジしている間に、並べながら殴る展開。アンコウが出てくるも、orderにwillを当てていたため、2マナ浮きの自然の秩序が普通に通って勝ち。

②2ターン目変身からデルバーが走って辛い展開。除去少なめのサイドチェンジを反省しつつも2ターン目に5体クリーチャー(虫2体含む)を並べて、ダメージレースで優位に立つ。

お相手もアンコウを展開し、デルバーとの2体体制に。相手のコンバット選択にも助けられ、ギリギリで素出しの世界棘のワームが間に合って殴り勝ち。

 

→虫の使い方が甘く、本当はもう3-4点詰められたところをコンバットミス。修行不足。