mtgmtgmtgの日記

初心者mtgプレイヤーです。レガシーを中心にプレイ中。

0426 スニークショー

1-2で負け越し。

 

2-1 黒単リア二

ラストホープのリリアナを1ターン目に出されるも、スニーク叩きつけて勝ち。

②ショーテルからプレインズウォーカー 出てきたのを咎め漏れて負け。後から指摘しても続行するのは学び。

③ベールのリリアナ着地から坊主めくりになるも、相手のミスもあり、スニークから江村発射して勝ち。

 

1-2 bugデルバー

マリガンした方が負けるという真理を思い知る。衰微はサイド後も残るのね。

 

0-2 ダークデプス 

①デュレス✖️2でスローダウンさせられつつ、ショーテル に合わせてdd出されて死亡。

②力線&1ターン目月からの発進でかなり有利な展開も、dd出た後に衰微で月を割られgg

月を出すタイミングはもう少し遅くても良かったかも。ただ、1ターン目のカラカス見せられてたら我慢できないので、やむなし。